ダニエルウェリントン『ROSELYN&BAYSWATER』徹底レビュー【クーポン付】

ROSELYN&BAYSWATER

どうも口コミ調査隊の隊長です。

世界中のお洒落さんのマストアイテムになっているダニエルウェリントン。そんなダニエルウェリントンから2018年新作の時計が販売されました。

その時計の名前は「ROSELYN&BAYSWATER」

ダニエルウェリントンの公式サイトにはこのような商品説明があります。

Classic Roselynは毎日のスタイルをエフォートレスに引き立ててくれる時計。スリムケースやローズゴールドまたはシルバーのディテールに、ルビーレッドのNATOストラップといった、クラシックなフィーチャーが魅力的です。

引用元:ダニエルウェリントン

Classic Bayswaterは毎日のスタイルをエフォートレスに引き立ててくれる時計。スリムケースやローズゴールドまたはシルバーのディテールに、ミッドナイトブルーのNATOストラップといった、クラシックなフィーチャーが魅力的です。

引用元:ダニエルウェリントン

ダニエルウェリントン定番のクラシックシリーズに加わる新作が「ナイロンベルトモデル」。これまではストライプ柄でカジュアルな路線だったのですが、今回はナイロンベルトシリーズでもルビーレッド、ミッドナイトブルーの単色タイプが登場しました。

販売された新作の内容は以下になります。

  • STRAP ROSELYN Rose Gold:ローズゴールドのディテールをあしらった文字盤&ルビーレッドのNATOストラップ
  • STRAP ROSELYN Silver:シルバーのディテールをあしらった文字盤&ルビーレッドのNATOストラップ
  • STRAP BAYSWATER Rose Gold:ローズゴールドのディテールをあしらった文字盤&ミッドナイトブルーのNATOストラップ
  • STRAP BAYSWATER Silver:シルバーのディテールをあしらった文字盤&ミッドナイトブルーのNATOストラップ

文字盤がシルバーとローズゴールドの2色。ベルトカラーがルビーレッドとミッドナイトブルーの2色から選べます。

文字盤(ケース)の大きさは36mmと40mmの展開です。

前回はレザーベルトのダニエルウェリントンをレビューしましたが、今回はナイロン製のROSELYN&BAYSWATERを徹底レビューします。(※前回の記事を見逃している方はこちら)

ではここからは副隊長にレビューしてもらいます。

新作!ROSELYN(レディース)&BAYSWATER(メンズ)を徹底レビュー

ROSELYN&BAYSWATER

こんにちは。口コミ調査隊の副隊長です♪

またまたお気に入りの時計ダニエルウェリントンを購入しちゃいました。

大好きな石原さとみさんがドラマで着用しているのを見て欲しくなりそれをきっかけに購入したものの、今ではすっかり時計自体を気に入り何本も持っているというハマりっぷり・・・(笑)

カジュアルでもフォーマルでも使いやすい時計なんで重宝している女子も多いはず。

俳優の三浦翔平さんもインスタグラムで着用していたりと何かと話題ですよね。

最近また新作がでたという情報をキャッチし悩んだ末・・・やっぱり欲しい!という気持ちが大きくなり、隊長と夫婦で会議を重ねた上結果、ポチッと購入。もちろん隊長の分とで2本お買い上げ。私たちダニエルウェリントンの時計が大好きなんです。

副隊長は正直時間を見る為に時計をつけているかというとそうではなく、アクセサリー感覚でつけています。

なので、腕時計をつけているのに時間を聞かれるとついついスマホを見て答えてしまう副隊長です。アクセサリー感覚でもつけたくなるくらいおしゃれなんですよね。

男女兼用時計などもありますが、やっぱり文字盤の好みの違いからそれぞれ違うのが欲しくなるわけですよ。カップルや友達とペアなんかもいいですよね。

シンプルでスタイリッシュなデザインに加え、ベルトの付け替えが簡単にできるので、その日のコーデ、気分に合わせて楽しめるのも人気の一つだと思います。

ダニエル・ウェリントン新作レビュー

それではダニエルウェリントン新作「ROSELYN&BAYSWATER」の紹介していきましょう。

到着ほやほや、届いた商品がこちら↓

ROSELYN&BAYSWATER

それでは中身を見ていきましょう。オープン♪

ROSELYN&BAYSWATER

ジャーン。真っ白の封筒。

梱包がきちんとしてあります。中もプチプチ(緩衝材)のクッション付きの封筒に入っているので海外からの配送も問題なし。これだけ丁寧だと受け取る側はうれしいですよね。

ではお待たせしました。中身をご覧ください。

ROSELYN&BAYSWATER

うわー、テンションあがりますね。黒の高級感あふれる箱に入ってます。ちょっとリッチなクッキーのような・・・笑。

ROSELYN&BAYSWATER

中身がこちら。

今回もいろいろと悩みましたが、副隊長は従来のカジュアル感のあるナイロンストラップとは違う、シックで落ち着いた色合いが気に入り黒い文字盤を購入してみました。

ROSELYN&BAYSWATER

文字盤もブラックでクールです。子どもがいるので独身の頃のようには何でも好きなものを着たりはまだできないのですが、やはりオシャレはしたいのです。母親だって楽しみたいのです。

子どもがいる私にとって防水も3気圧(雨などに耐えられる防水性)ということも気に入ったポイントです。

ROSELYN&BAYSWATER

以前レザーベルトで購入したときと同じく文字盤を36mmで購入しましたが、ナイロンベルトにするなら40mmでもカジュアルでかわいかったかもしれません。

ただ、購入されたほとんどの方はナイロンのベルトの長さに驚くでしょう。実際に私も「えっ!?長すぎるでしょ!!!」って最初はびっくりしました。

実は、ナイロン製のベルトはジャケットの上からも付けられるように長めに設定されています。長い場合は折り返して再度ループに通すと綺麗に収まってくれますよ。

ダニエルウェリントン女性に人気のサイズは?

ROSELYN&BAYSWATER

ダニエルウェリントンの人気の秘密に以下2つが挙げられます。

  • シンプルで大きな文字盤で組み合わせ自由
  • ベルトを簡単に素人でも交換できる

この2点です。普通の時計なら、購入した時計販売店に持ち込むか、時計専門店でベルトの交換をしてもらいます。その際にはもちろん費用がかかります。

そんなダニエルウェリントンのサイズ展開は5つあります。

  • 40mm(メンズ)
  • 36mm(ユニセックス)
  • 34mm(ユニセックス)
  • 32mm(レディース)
  • 28mm(レディース)

これは好みの問題になりますが、メンズ・レディースともに36mmが一番おすすめです。文字盤がシンプルで大きいので、女性の腕にも36mmで十分合います。むしろ、この文字盤の大きさこそダニエルウェリントンの特徴といえます。

女性は32mmのPetiteコレクションが一番人気になります。女性だからといって小さいサイズに限定することなく、選べる幅が多いのもダニエルウェリントンの魅力だと言えるでしょう。

ダニエルウェリントン男性(メンズ)に人気のサイズは?

ROSELYN&BAYSWATER

男性に人気のサイズは主に下記のサイズになります。

  • 40mm(メンズ)
  • 36mm(ユニセックス)
  • 34mm(ユニセックス)

隊長はメンズで40mmを購入しましたが、他に36mm、34mmがあります。40mmという文字盤の大きさは、時計全体から見ても少し大きい部類に入ります。

隊長もそうですが、腕が太くない華奢な男性には40mmはかなり大きく感じるはずです。

しかし、ダニエルウェリントンは横の厚みが6mmと非常に薄いこともあり、隊長のように華奢な男性でも綺麗にコーディネートできる時計です。

ゴツゴツした男っぽい主張をした時計ではないので、シンプルな服装で違和感なく楽しめると思います。

ダニエルウェリントンの組み合わせ

ダニエルウェリントンの時計は、何通りにもカスタマイズできるのが楽しくて虜になってしまうも魅力の一つです。

体型だったり、ファッションの好みなどによって、合うサイズや好きな色味はそれぞれ違います。

あくまで私の印象ですが、文字盤が小さいほど時計自体の印象はキレイめになり、サイズが大きくなるにつれてカジュアル感がでると思います。上品につけたい方は小さいサイズをおすすめします。

あと、前述したようにベルトの付け替えが簡単にできます。

ベルト自体は消耗品なので、革ベルトやナイロンベルトに限らず必ず劣化します。ナイロンベルトも横がほつれてくるという口コミも見かけたのですが、これだけベルトを代えるのが簡単なら、劣化とか傷とか気にせずに付けられますね。

副隊長は不器用なので、いつも隊長に細かい作業は任していますが、そんな副隊長でもベルト付け替えはできたので本当に簡単です。

ベルト付け替え手順を公開!

ここからは実際にベルトの付け替え方法を解説していきます。ベルトを茶色から黒に交換してみます。

1.まずは工具、時計、交換用バンドを用意

ダニエルウェリントン

ダニエルウェリントンを購入した際に付属されていたバネ棒外しと腕時計、付け替えたいベルトを用意する。

2.時計とバンドを外す

ダニエルウェリントン

付属のバネ棒外しを使用し、時計のケースサイドにある穴にバネ棒外しを差し込み、時計本体とベルトを外す。

3.ベルトからバネ棒を外す

ダニエルウェリントン

ベルトからバネ棒を抜き出す。

4.付け替えたいベルトにバネ棒をいれる

ダニエルウェリントン

外したバネ棒を付け替えたいレザーバンドにセットする。

5.時計にベルトをセット

ダニエルウェリントン

バネ棒を取り付けたベルトを、時計にセットする。

バネ棒は凸の部分が引っ込むため、片方を時計の穴に押し当て、もう片方を指でおさえながらセットする。という具合です。

簡単にベルトを茶色から黒に交換することができました。誰でも出来るのでとても簡単ですよ♪

初心者でも簡単に付け替え可能なのも人気の秘密

実際に手順を紹介しましたが、結構簡単だったと思います。

ただ、最後の時計をベルトにセットする場面で、不器用な副隊長はかなり苦戦したのはここだけの話にして・・・(笑)。

ちなみに今回はレザーからレザーへの交換方法を紹介しました。とまぁ偉そうに言ってますが、気に入ったらそればっかり同じものをつけてる私は、ほとんどカスタマイズを楽しむことなく・・・なんですけどね。

今回なぜレザーからレザーに付け替えたかというと、DURHAM(ライトブラウン)のアメリカ製レザーのベルトを使用していました。

とても高級感があり、かっこよくもつけられて気に入っていたのですが、つければつけるほど味が出てきてカジュアルになったのです。

使えば使うほど味が出るのは一点ものな感じがしていいのですが、ビンテージ風の時計を職場につけていくにはちょっと・・・ということで、なくなくつけかえるということになったのです。

こういう時いつも隊長にお願いして付け替えてもらっていたのですが、隊長が忙しく待ってられない!ということで副隊長がやりました。実際に交換してみるとますます時計に愛着がわきました。ベルトを付け替えるだけでウキウキしますね。

もともとレザーベルトが好きでナイロンは絶対に買わないだろうと思っていたのですが、この時期になるとレザーベルトは暑いし、汗をかくと気持ち悪くて・・・。そこでナイロンベルトのものを購入したのです。

これからますます暑くなる季節の前にナイロンベルトを購入して正解でした。シーンに合わせてカスタマイズできるダニエルウェリントンの腕時計はやっぱりおすすめです。

ダニエルウェリントンの人気の秘密は価格にもある

ダニエルウェリントンの腕時計の相場はレディースで15000~25000円ほど。メンズは20000~32000円となっているようです。

ブランド時計としては比較的購入しやすい価格となっています。この金額から大切な人へのプレゼントなどにもいいと思います。相手を思い浮かべながら選ぶのもいいですよね。

ただその時に気を付けてほしいのが、値段が安いからといって購入したものの偽物だったということもあるようです。

では、偽物か本物かを見分けるにはどうしたらいいか。

ダニエルウェリントンの偽物を見抜く方法

ダニエルウェリントンの本物の腕時計には、文字盤と裏に赤いラインの張った保護フィルムが張られています。

偽者

偽物には保護フィルムが貼られていたとしても赤いラインが入った保護フィルムではありません。赤いラインが入った保護フィルムかどうかで、本物とコピーの見分ける一つの手段となります。

他にも、プチプチに包装されているだけだったり、箱がついていなかったり、ダニエルウェリントンの本物とは文字盤の形状もデザインも何もかもが違うようです。

ただ、偽物もわかりやすい偽物ならいいのですが、中には本物と見分けがつかないくらいに高精度の偽物もあるようです。本物と同じような箱に入っていればまず疑うという行為自体がなくなります。

偽物を購入しないためには、まず並行輸入品とかかれているものは購入しないでください。並行輸入品と書かれているものは高確率で偽物の可能性が高いです。

また、実際に販売されているサイトに掲載している写真の商品と実際に届いた商品が別物だったというケースも多いようです。

何より悪質なのが、「本物に似ていて安くで購入できたらいいじゃないか。」と開き直ってるサイトもあるようで、それに助長されて購入してしまう人も多いようです。

こうした被害に合わない為にも、やはり公式サイトで購入したほうが安心・安全です。公式サイトは以下のURLです。

⇒ https://www.danielwellington.com/jp/

公式サイトで最安値で購入するためには?

次項で詳しく解説しますが、当サイト限定で発行して頂いてるクーポンを使っていただければ、15%OFFの最安値で、安心安全の公式サイトから購入来ます。

せっかく購入したにも限らず偽物を掴まされたなんて悔しすぎますからね。私が実際にした直接購入でも一番安い購入方法を紹介しますね。

公式サイトでクーポンを使って最安値で購入する方法

今からダニエル・ウェリントンを最安値で購入する方法を解説します。

実際に私は正規代理店で購入したことがあります。理由は2つあります。

  • 実際に目で見て購入したかったから
  • 購入先が外国だった為、なんとなく不安だったから

実際に店舗で購入する安心感はありましたが価格が高いです。公式サイトでクーポンを使って購入するのとものすごく値段が変わってきます。

なぜかというと、日本での正規代理店は正規店ではなかったんです。もちろん偽物ではないのですが、いろいろなブランドを取り扱っている販売店で購入しました。一応名称は代理店になっています。

当然ながら代理店を通すだけでマージンを取られて高くなるのです。今から紹介する購入方法と比べると数千円単位で価格が変わりました。

そんな失敗経験もあったので、この記事を見て頂いているみなさんには正規品を安心安全に、かつ最安値で購入してもらいたいと思います。

さて、最安値で安心安全に購入できる方法は、

  1. まずダニエルウェリントンの公式サイトに行きます。(下のURLから)
  2. 商品を選ぶ[今すぐ購入]をクリック
  3. [チェックアウトに行く]をクリック
  4. [クーポンコードを追加]をクリック
  5. コードを入力する

そのコードはどこ・・・

クーポンコードは「NEW15」

クーポンコードは「NEW15」です。

初めて購入するときにクーポン!?なんか怪しいんじゃないの!?と思いながらも半信半疑で安く手に入れたいという気持ちでコード入力するも使えない・・・ということがありました。

私のような経験された方もいるかと思いますが、だいたい日本で発行されているクーポンは期限切れが多く使えないものが多いです。

そしたらなんと、隊長にダニエルウェリントンから直接依頼があり、正式に長期利用できるクーポンをいただきました。副隊長大喜びしましたよ(笑)

こんなこともあるんですね。独り占めをしたいところですが・・・ここは、みなさんにも紹介します。

「NEW15」をコピーしてコードを入力しちゃってください。このクーポンを使えば簡単にダニエルウェリントンの公式サイトから最安値の割引価格で購入することができます。

この方法だと何がいいってダニエルウェリントンの公式サイトから購入しているので安心して購入することができます。

ダニエルウェリントンは期間限定のキャンペーンを度々実施しています。お得な割引があったり、特典が付いてくる場合もあります。

ぜひクーポン(NEW15)を利用してお得に購入してみてくださいね。公式サイトはこちらから↓

⇒ https://www.danielwellington.com/jp/

2019年最新キャンペーン&新作情報

ダニエルウェリントンは期間限定のキャンペーンを度々実施しています。お得な購入割引があったり、特典が付いてくる場合、または期間限定商品が販売されています。

ここではダニエルウェリントンの最新キャンペーン情報を発信していきます。情報は常に更新してきますので、ぜひ購入前の方は参考にしてください。

【2019キャンペーン情報】2019年最大のブラックフライデー期間限定セールがスタート!

191110-BF-scomcard-JP3

191110-BF-scomcard-JP4

ダニエルウェリントン2019年最大のブラックフライデー期間限定セールが11/25日から12/2まで期間限定で開催!!

限定オファーもついているので、ぜひチェックしてください♪

  1. 腕時計とアクセサリーまたはストラップの購入で30%OFF
  2. 数量限定、一部の商品が最大50%OFF
  3. 15%OFFクーポンコード併用可能、ギフトラッピング無料

当サイト限定クーポンコード「TRILL」を入力すれば、併用で割引が受けられます。

以下のURLから公式ページへ移って早速注文しましょう。

⇒ https://www.danielwellington.com/jp/

クーポンコード:『TRILL』2019年12月31日まで有効

CLASSIC BRACELET(クラシックブレスレット)登場

ダニエル

ダニエルウェリントンの公式サイトでオータムシーズン限定で「CLASSIC BRACELET(クラシックブレスレット)」が登場しています。

商品画像は以下になります。

ブレスレット

ブレスレット

先ほどご紹介したクーポンではなく別のクーポンで割引が可能になります。(※レビュー記事はこちらから)

⇒ https://www.danielwellington.com/jp/

クーポンコード:DWnew15

必ずクーポンも利用してお得に購入してくださいね♪

【2019年】Classic Ring(指輪)が販売開始♪

ダニエルウェリントン

2019年最新情報!こちらの「Classic Ringコレクション」の指を全種類購入しました。

気になる方はこちらをチェック!

⇒ ダニエルウェリントン『Classic Ring』指輪購入レビュー【クーポン付】

    コメントを残す