【城崎】お忍び感満載の旅館「銀花」でカニ満喫!口コミ&本音評価

313kinosaki

今回は副隊長が旅日記を執筆します。

じゃらん口コミランキングでも上位の兵庫県城崎の円山川温泉『銀花』に行ってきました。

そんな高級旅館「銀花」に実際に泊まってどうだったのか、本音で口コミ&評価したいと思います。

城崎円山川温泉「銀花」に到着!

30kinosaki

到着するなり仲居さんが出迎えてくれていました。雪が少しちらついていたのですが、傘をさしてくださり全く濡れることなくチェックイン。

とても広い敷地内にわずか18室しか部屋がないという贅沢。

部屋までの間も旅館の各所にこだわりがわかる作りになっています。

14kinosaki

15kinosaki

28kinosaki

旅館はとても広く眺めも最高です。

36kinosaki

13kinosaki

銀花の部屋をご紹介

02kinosaki

部屋に案内されると目の前には穏やかな円山川が流れるといったとても非日常な空間に日頃の疲れも癒されました。

36kinosaki

 

10kinosaki

03kinosaki

寝室は、低床ベットなので子ども連れの方でも安心ですね。

05kinosaki

08kinosaki

トイレや洗面所も掃除が行き届いていてとてもキレイでした。新品?と思うほどです。

それからお風呂はというと、

04kinosaki

07kinosaki

客室内の檜のお風呂は最高でした。

お部屋のお湯は温泉の湯ではないのですがこの景色と部屋風呂というリッチな条件は最高でした。

06kinosaki

アメニティーもロクシタンで女性の私はテンションがあがりました♪

11kinosaki

おいしいコーヒーを挽いて入れる方法が書いてあり、挑戦してみました。遊び心があってこういうのは個人的に好きです。

旅行の目玉「タグ付きの活蟹」

01kinosaki

そして今回の旅の目的のタグ付きの活蟹。料理長が部屋に獲れたてのカニをもってどんな調理にするか希望を聞きに来てくださいました。

実際の料理のお品書きの内容こちら↓

20kinosaki

ここからは実際に出てきた料理を一部公開します。

その前に、今回は部屋食ではなく個室で食事を頂きました。他のお客さんと会うこともなく、プライベートな空間が確保されているので、赤ちゃんとかがいなければ部屋食でなくてもいいと思います。

ちなみに副隊長の子供は3歳です(*^_^*)

まずは部屋から食事処の個室までを紹介!

19kinosaki

18kinosaki

26kinosaki

随所に工夫があってさすが高評価の旅館です。

それでは銀花の絶品料理のオンパレードです♪

21kinosaki

23kinosaki

22kinosaki

32kinosaki

24kinosaki

35kinosaki

34kinosaki

33kinosaki

大大大大大大大大満足です♪

25kinosaki

そして夜食にふかし芋を渡してくださるという心づかいに感激!

うどんもサービスで出してくれるみたいですが、お腹いっぱいの私たちは断念しました^_^;

とても静かなゆったりとした夜を過ごすことができました。

27kinosaki

次の日の「朝食」もご紹介!

29kinosaki

朝食です。これに焼き魚と前日のかにのみそが入ったお味噌汁も出ました。

これがまたおいしいー!

大満足で部屋に戻りお土産をみつつチェックアウトしました。

総合評価

今回調査した兵庫県城崎の円山川温泉「銀花」の口コミ調査隊の総合評価は『89点』

価格が少し高額なのはデメリットですが、タグ付きの蟹なら仕方ないと思います。

旅館が綺麗なのも加点ポイントですし、客室に関してもとてもキレイで、眺めもよくさすが高級旅館だと感じました。また、スタッフの方のサービスも満足いくものです。

来年も訪れたい旅館の一つになりました。

色浴衣なども無料で貸し出しもあったのでそれを着て城崎温泉の湯めぐりなんかも楽しかったと思います。夏は客室から花火も見えるみたいです。

サイトにもあるようにプライベート空間を重視する大人の隠れ宿というフレーズがぴったりのお宿でした♪

銀花を予約するならどこ?

30kinosaki

今回、口コミ調査隊はじゃらんを使って予約しました。

じゃらんだと様々なプランが確認できるし、日程も確認しやすいのでおすすめですよ(*^_^*)

>>銀花の詳細をじゃらんで確認する

    コメントを残す