【京都丹後】大人の隠れ宿「海花亭(花御前)」に泊まった感想と口コミ

01gazo

カニ料理が始まる一週間前に行った京都の丹後にある夕日ヶ浦温泉、落ちついた大人の隠れ家として有名な旅館に泊まりした。

その名前は「海花亭(花御前)」

じゃらんの評価も高い旅館で、客室内に露天風呂がある部屋に泊まりました。

隊長の子供は2歳だったので、部屋の中に露天風呂があるのは自分たちのペースで入れるからとても嬉しいポイント。

道中、寄り道をしながらチェックインの時間に到着。

海花亭(花御前)に到着!

02gazo

04gazo

早速中に入っていきます。

05gazo

立派な門構えです。

05gazo

07gazo

中に入るとカウンターがあります。

08gazo

09gazo

チェックインを済ませ案内されながら客室へ。 旅館はとても広く、隊長たちが泊まった部屋は離れのお部屋になります。

ちなみに2階でした。

11gazo

10gazo

13gazo

14gazo

15gazo

16gazo

では、客室内に入っていきましょう。

17gazo

18gazo

室内は広くとても綺麗です。

19gazo

電気は三日月型の間接照明的な感じでとてもお洒落です。

20gazo

21gazo

次は気になるお風呂。客室内の露天風呂です。

23gazo

25gazo

副隊長は綺麗好きなので、部屋の掃除が行き届いているかチェック。洗面所やお風呂も見ています。

22gazo

26gazo

よく掃除が行き届いていると満足感に満たされています。

海花亭(花御前)の料理を一部紹介!

32gazo

次は料理です。

ここは隊長が気になるところ。露天風呂に入って夕方6時半から部屋食です。 蟹ではなく海鮮の料理です。

お刺身からお肉まで、追加で車海老のお刺身と、アワビも。

28gazo

29gazo

30gazo

31gazo

美味しく頂き満足。もう少しお刺身が多くても隊長は良かったです。

でも味には満足。 行き届いたサービスと、旅館の方の親切な対応など、全体的にバランスが取れた旅館でした。

海花亭(花御前)の総合得点

hidari-big-koho2

総合得点は「88点」

価格から考えても満足できる内容でしたし、何より旅館が綺麗なのは加点です。

また蟹の時期に改めて訪れたい旅館の一つになりました。

01gazo

海花亭(花御前)を予約するならじゃらんが一番プランが多く、お得なプランが多いです。

プランや日程を選ぶのにも便利なので、海花亭(花御前)を検討するならじゃらんが一押しですね。

 

>>海花亭(花御前)の詳細をじゃらんで確認する

    コメントを残す